🍄K祖の気ままに徒然記🐞

周りには言えない、けど誰かに聞いてほしい。 そんなことをつらつらと書いていこうと思います。

祭りと成長

今日は校区のランタン祭りに行った

 

よくよく考えると小学校に行くのなんて5年ぶりくらいで

 

記憶の引き出しを少しずつ開きながら通学路を歩いた

 

小さい頃はとっても広く見えた通学路

 

夜だったってのもあったけど周りの家も建て変わっていて

 

自分の成長と共に5年という時の流れも同時に感じた

 

実は自分は今回のランタン祭りを最初に開催した時に実行委員みたいなのやってて、自分でランタンを作った

 

まさかあの時は何年も続くと思ってなかったから今日小学生達が作ったランタンを見て、まるで後輩が出来たような気がして嬉しかった

 

今度は誰かと行きたいなぁ

 

 

f:id:mr_odn0317:20170930233108j:image